top of page

2022.02月 影の描き方〜影ってムズイ?

Zendaloveの皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
節分豆を歳の数だけ食べるのが苦痛になってきたロッコです。

今月のメニューは、Procreateで影を描く!開催日は、2/11(祝)13時から。
お昼です!
1月の部会(ミニチュートリアル)でワインボトルの影を描きましたが全然うまく描けず、ぼやっとした黒いスプーンにワインボトルが乗っているみたいな絵になってしまいました私みたいに影を描けるようになりたいなぁ・・・と思ったそこのあなた!

影は描けるけどもっとうまく描きたいなぁ・・・と思ったそこのあなた!

お昼なら参加できるのに・・・と毎回思っていたそこのあなた!
今回のメニューに参加して描けるようになりましょう!

●日程 
日時:2/11(祝)13時から
場所:Zoom
アプリ:Procreate
担当:くろむ部長

●内容
Procreateで影を描く
(1)カンタンなものから
(2)手
(3)ヒトの顔

●対象
・Procreateを使いこなしたい人
・影を描くコツを覚えたい人●素材のダウンロード手順
(1)下にある『Hand.procreate』をタップします。
(2)「ファイル表示」をタップします。
(3)『 “ファイル“に保存 』を選択し、保存先を指定してください。(iPadにファイルを保存して頂ければこの方法以外でもOKです。)
(4)ファイルをタップするとProcreateが開き、絵が描ける状態になります。この素材はチャプター2で使用します。開催時間までにファイルが開くところまで確認して頂けると幸いです皆さまのご参加をお待ちしております 


 

スクリーンショット 2022-02-02 22.59.05.png
bottom of page