top of page

2021.06
素材しか勝たん

iOS の画像 (1).jpg

【6月メニュー:素材しか勝たん】
ゼンダラ部の皆様!全国的にお天気はいかがでしょうか?
雨の多いこの季節iPadでクリエイトしませんか?!
6月メニューの発表です

■概要
日時:6/13(日)10時~11時半くらい
担当:takutoさん(人生初!!のレクチャーをしていただきます!)

■アプリ:Procreate

概要
・無料のブラシ、テクスチャを組み合わせて風景イラストを作成します。
 当日は作例の夜風景イラストで進めますが、好き勝手描いてもらって大丈夫です。
・描画モードの組み合わせ、ガウスぼかしを多用しますので、
 操作方法を予習しておいていただけますと当日スムーズに作成いただけます。
・狼(のつもり)←いや、狼っしょ 
 部分は、好きな動物・キャラのシルエットを描いてアレンジして下さい

■お願い
①各種素材のダウンロード
※再配布禁止なのでご自身でインストールして下さい。
・星描くのに使うブラシ

・iPad Creatorブラシ(ねこじたさん作成!!)



・質感テクスチャ(沢山ありますがお好きなものを)



・その他のSpaceテクスチャ素材(高解像度版はこちらから)

②好きな動物・キャラ画像の準備シルエット描く用の資料として…
トレスするならunsplashで検索が無難!?
​※シルエット素材として
いくつか用意した透過素材はこちらから

③Procreateファイルのダウンロード

チュートリアル前の takuto さんからのコメント
初めてなので産まれたての仔犬を見るよな暖かい目線で見守って下さいませ!皆様のご参加をお待ちしています。よろしくお願いします! 

bottom of page